カテゴリ:go out(お出かけ)( 27 )
はじめてのミッキー
f0120714_152740.jpg
ミッキーは本物のスターですね。今までミッキーの本を見た事があるだけだったカイも、入ってすぐにミッキーとすぐ近くで挨拶をして後、ミッキーに夢中になりました。この写真は、昼寝直後に見た昼のパレードでの写真です。ちょっぴり頭がボサボサ、けれどしっかりミッキーたちには反応していました。

遊園地ってやっぱりいいな・・・
[PR]
by olive-asa | 2010-04-12 01:37 | go out(お出かけ)
坂の上の公園
f0120714_13543766.jpg
Los Felizのとある公園に行きました。大きな通りから坂道をぐんぐん上がって行くと、芸術的な公園があります。彫刻がおいてあったり、アートクラスがあったり、あと景色がバツグンに良いので、LAの街も見渡せます。こちらはLAの街とは反対方向の写真で、ハリウッドの山により近づいてみるところ。ちょうどカイが向かっている方向の山の中腹にグリフィス天文台があります。天文台から見る夜景が最高にきれいだと聞きますが、いまだ見に行った事がありません。「いつでも行けるでしょう」そう思っているうちに、どこかに引っ越すことにならないようにしなければ。

こんなに公園って楽しいんだ…
[PR]
by olive-asa | 2009-08-20 14:14 | go out(お出かけ)
ベビーシッター
f0120714_14105943.jpg

カイは、小さい頃からマラカス好きで、今でも木琴やドラムやらで楽しく遊ぶので、一度音楽のクラスを取ってみようと、近所の家にプロのミュージシャンが来て教えてくれるクラスに参加しました。先生(ちなみに、先生のことをmusicとよぶんです、なんだかカッコイイですよね!)の弾くギターに興味津々、歌のリズムにのって踊ったり、中でも、歌に合わせてドラムスティックで床をバンバン叩くのが好きでした。

f0120714_14112136.jpg

あと、先生が「お片づけの歌」を歌い始めると、こども達は楽器を箱に戻すことになっています、カイはクラス1回目では、楽器を戻そうとしなかったけれど、2回目からは他の子たちがしているのを真似して戻すようになりました。成長を見せてもらった瞬間、うれしくて、カイを大きな拍手で褒めました!


はじめてカイを家に置いて夫婦で出かけました・・・
[PR]
by olive-asa | 2009-07-26 14:36 | go out(お出かけ)
ギャラリーへお出かけ
f0120714_943468.jpg


夫、私、そしてカイの3人でギャラリーへ行きました。私自身は芸術的才能がゼロなのですが、見るのは大好き、その場の雰囲気ごと楽しめるのが本物のアートを見る良さの一つだと思っています。なので、美術館などへ行くのも好きなのですが、広い美術館ならまだしも、ギャラリーのような限られたスペース、動き回るカイと一緒に行ける訳がない、そう思い込んでいました。けれど、こども向けイベントがある展示があると聞いて、外が暗くなってから家族で出かけてきました。

コドモだって、オトナだって・・・
[PR]
by olive-asa | 2009-03-10 01:50 | go out(お出かけ)
ミルクルーム
f0120714_339682.jpg

やはり、こどもが暮らしていると「こどもネタ」が増えますね。希望としては、盛りだくさんな暮らしを送りたいのですが、やはりこども中心の暮らしです。こどもを通して友達が出来たり、こどもを通して新しい料理を覚えたり、そして、こどもを通して「かわいい」物を見つけたり。この写真は東京ミッドタウンの授乳室。あまりのかわいさに写真を撮ったのですが、ずっと日記に載せることが出来ず、、、けれど、お蔵入りするにはかわいすぎますから、遅ればせながら日記に書く事にしました。これも思い出です。

授乳室をミルクルームと呼ぶあたり、さすがミッドタウン、ただ者ではありませんね。


あまりに感動したので、夫が探して買って帰りました・・・
[PR]
by olive-asa | 2009-01-21 06:10 | go out(お出かけ)
お気に入りカフェ
f0120714_1641526.jpg

今回の福島滞在中も行ってきました「cafe in cave」。義母に東北ではどこに行きたい?と聞かれ、すぐ出てきた答えがこの場所。今回で3回目です。夫のお兄さんに連れて行ってもらったので、お兄さん・私・カイの3人組をお店の人が「不思議な組み合わせですね〜」と、確かに(笑)フルーツラインというステキな名前の場所にあるこのカフェの前を観光バスが通って行くのを何度も見ました。どうやら、さくらんぼ狩りの旅に来ているようです。

毎回ほっぺが落ちそうなんです・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-07-12 17:08 | go out(お出かけ)
6ヶ月の夏
f0120714_18521544.jpg

妊婦のとき、私が最後に行ったカフェはこの島田美術館内にある「木のけむり」でした。先日、友人と一緒に行って、あらためて静かな空気を満喫してきました。カイは家でばあばとお留守番。外に出ることは多い毎日ですが、こういう静かな場所に行くことは減りました。は〜、本当に居心地の良い場所ってすばらしい。また明日からもがんばろう!という気持ちにさせてくれますから。写真にうつっているのは、テラス席。中には横長いテーブルや、大きく古いストーブの近くの席など、楽しい店内です。

6ヶ月になりました・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-07-08 19:21 | go out(お出かけ)
ありがとう
f0120714_20285921.jpg

このベストは友達のお姉さんからいただいた物。カイはたくさん贈り物をもらい、どれも大活躍してくれました。赤ちゃんのときは、どんどん大きくなるため、せっかくの贈り物もすぐに着れなくなったりしますが、どれにも思い出が出来ました。私の親戚や仲良しの友達だけでなく、そのお姉さんやうちの母のお友達、そして、とても遠い所では、アメリカの友達のご両親からもいただきました。ありがとう。

福島から戻ってきました・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-06-21 21:28 | go out(お出かけ)
夫婦の時間
f0120714_2242127.jpg

まだ妊婦時代のおはなしをひとつ。最後の妊婦検診は、帰国した夫と一緒に1/3に行きました。検診で子宮口が2.5センチ開いていると聞きながらも、まだこの頃は、その3日後に生まれてくるなんて考えてもいなかった私たち。産婦人科の近くにある美術館にあるカフェでお茶を飲んで帰りました。私はハーブティーを飲み、写真のエスプレッソは夫が飲んだもの。夕方のひだまりが心地よい場所でした。



今日、夫が帰国しました。
ちょうど時期が良く、年末から1ヶ月近くも日本にいてくれたので、
やはり帰ってしまうとさみしいですね。。。(でも、大丈夫!)
いつもなら、私と夫が離れなければならない、という事実が悲しくて、
私のアメリカ滞在の最後の日は必死に自分を励ましながら帰国する
のすが、今回は、はじめて夫が息子と離れる場面に直面しました。

自分が夫と離れる瞬間の何倍も何百倍も、息子と夫が離れる瞬間を
見届けることのほうが、もっと辛いということを知りました。
自分の痛みより、もっと辛い痛みがあるんだな、と知りました。
私も「お母さん」になったんですね。なんだか、そう実感しました。
今まで自由気ままに自分のことだけ考えて暮らしていた私が、やっと
家族を持つということを実感出来たような気がします。


f0120714_2313294.jpg

[PR]
by olive-asa | 2008-01-29 23:03 | go out(お出かけ)
家族で出かける
f0120714_23132032.jpg

今日の熊本はとても寒かったのですが、全国的に冷え込んだのでしょうね。義母からは、夫の実家の福島は来週初雪になりそうだと聞きました。いよいよ冬の到来。どうしても冬に生まれたからか、寒くなるとワクワクしてしまう私です。写真のコスモスは、鹿児島からの帰りに寄った生駒高原のコスモス。10月終わりの写真です。こうして外の空気が冷たくなり、空も澄んだ色になってきた冬の今、コスモスを見るのも不思議な気分。


もうずいぶん前のことになってしまいましたが、鹿児島へ行きました。
妹がお友達の結婚式で鹿児島に行くというので、ならば私たちも!と
両親と私が一緒にくっついて鹿児島1泊旅行をしてきました。

久しぶりに家族4人(両親と私、そして妹)が一つの車に乗ってお出かけ。
それは子供の頃を思い出し、とても懐かしく楽しい思い出になりました。
とびきりサービスの良い、大きくて眺めの良いホテルに泊まり、
夜は黒豚しゃぶしゃぶを繁華街で食べ、おいしい朝ご飯(バッッフェ)、
帰りに霧島の山を眺めながら、えびの高原の景色を見て帰りました。

今、お腹の中に赤ちゃんがいて、これから自分が親になるという私。
こうして、家族4人で旅行するのは最後かもしれません。
今回の旅は、100%ただの娘として旅行をしましたが、これからは
自分が親として、お出かけするのだから、大きな変化ですね。

私の妊婦生活も10週を切りました。(1/19予定日)
妊婦生活の中で、色々と悲しいこともあり、辛いこともあり、泣いた日もあり、
それでも、その全部が私を親として成長させる必要な出来事だった、と
ひしひしと感じる最近の私です。子供のおかげで学ぶことがたくさん。
幸せな瞬間だけでなく、この涙を流す瞬間が私のココロを強くしますから。


f0120714_23374036.jpg

[PR]
by olive-asa | 2007-11-18 23:37 | go out(お出かけ)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧