カテゴリ:baby(こども)( 27 )
外国暮らし
f0120714_14554551.jpg

三輪車に乗り、シャカシャカこぐ姿がたくましいカイです。目指すはベニスビーチ、ビーチで遊んだり、広場で三輪車をこいだり、実がつまった一日だったようです。この日はうっかりヘルメットを忘れてしまいました。

ことばで伝える難しさ・・・
[PR]
by olive-asa | 2011-02-09 15:48 | baby(こども)
お誕生日おめでとう。
f0120714_915273.jpg

カイのお友達の誕生日に雨が降っていました。
ピョンピョン飛べるバウンシーハウスも外でのBBQも
全部変更、家の中でのスタートになりました。
バルーンにシールをぺたぺたくっ付けた面白い風船。


f0120714_9154612.jpg

しばらくするとお日様が出てきました。
外へ移動し、しばらくは子供たちはみんなジャンプジャンプ。
誕生日にはつきもののピニャータ。子供たちがみんな
順番にバットで叩き、ピニャータを壊します。



f0120714_916218.jpg

そして、壊れたピニャータから出てきたおもちゃやお菓子。
一生懸命に拾うこどもたち、チョコやら飴やらグミたち。
この日は他にクッキーも自分でデコレーションして食べて、
アイスクリームも食べて、カップケーキも食べて幸せな子たち。


f0120714_9161646.jpg

カップケーキに食いつくカイ。
彼なりのピースサインを見せてくれてます。

[PR]
by olive-asa | 2011-02-01 09:23 | baby(こども)
みどりの新幹線
f0120714_1626524.jpg

福島駅で新幹線を満喫しました。
みどり色の新幹線に大喜びのカイ。
みどりのバックパック、ダウンベスト、私もみどり好きです。
先っぽがシュッとしているタイプも良いけれど
こんな古い物も味があってとても好きです。


f0120714_16262174.jpg

この日もとても寒くて、ホームは風も冷たかった、、、
けれど、カイの他にも電車っ子たちが集まっていました。
福島ー郡山間の乗車時間15分も楽しかったけれど、
走り去る新幹線を数えきれないくらい見たのが楽しかったな。
ええ、母(私)も電車好きです。

お、行ってしまった。バイバイ。

[PR]
by olive-asa | 2011-01-25 16:34 | baby(こども)
ハロウィン+ニッポン
f0120714_16245042.jpg

夫初挑戦のパンプキンカービングの結果は前に見てもらいましたが、興味津々で見ているカイの写真を今回は載せておきます。かぼちゃの中身をくりぬく為にかぼちゃの頭部分を切っている写真。近くのスーパーでハロウィン用のカービングキットを買い、小さなのこぎりのような刃で切って行きました。

f0120714_1625854.jpg

かぼちゃカービングに飽きて来て、今度は小さなかぼちゃにカービングキットを刺し、誕生日パーティーごっこを始めたカイ。2歳の誕生日パーティー、お友達やパパママにもバースデーソングを歌ってくれました。カイが着ているロボット柄のエプロンは友達からの贈り物、お菓子作りの時や、こういう時に大活躍です。

いま、私たちは・・・
[PR]
by olive-asa | 2010-11-26 16:40 | baby(こども)
山と海と・・・
f0120714_1610168.jpg

マリブでのある一日。まずは海でみんなと集合。
近くの洞窟に探検に行ったり、波と追いかけっこしたり。
男の子4人の集まりだったので、スコップやダンプカーも大活躍。
ピクニックをして、たっぷり食べて遊びました。


f0120714_16105110.jpg

友達の家は、ビーチから車で山をぐんぐん上がった所にあります。
マリブの友達の家の持ち主は馬を2頭飼っています。
餌をあげれるようになったし、こんなふうに干し草の掃除も。
大きな犬とも遊べるし、野うさぎを見つけることもできます。



f0120714_16111421.jpg

料理に使うレモンの木を取りに来ました。
レモンを取った後、さらに散歩しながら、敷地内にあるプレイグランドへ。
大きな山を眺めながら乗るブランコは最高に気持ちがいいです。
この友人の家に来ると、いつもバカンスに来たような気分になります。


この日は、夜ご飯をみんなで食べて、お風呂に入ってから帰宅。
子供たちは、もちろん帰りの車の中でぐっすり寝ていました。
山と海と動物と緑と美味しい物と友人と、最高の組み合わせです。

[PR]
by olive-asa | 2010-08-20 16:26 | baby(こども)
成長しているな〜。
f0120714_15323419.jpg
カイの新しい電車好き友達Ryden。この二人、他の子とシェア(おもちゃの順番を待ったり、お菓子を分け合ったり)できなくても、この二人だと出来る。。。お互い本当に好きなんだな〜って、しみじみ感じます。カイより10ヶ月若い友達、一緒に手をつないで走る姿も微笑ましいです。

ここまで来ました・・・
[PR]
by olive-asa | 2010-07-30 15:46 | baby(こども)
かいじゅうのいる家
f0120714_614386.jpg
がお〜と怪獣のような声を出すのが好きなカイ、その面白い顔に周りの赤ちゃんたちがみんな笑います。笑わせ上手なカイに私も助けてもらっています。カイのおかげで友達もたくさん出来ました。ありがとう。

しかし、、、行動もかいじゅうになってしまうことも。。。
この日もテーブルの上に乗り、それをステップ台として使い、
棚の上の物を取り、下にばらまく。。。見ての通りです(笑)

そう、前は触ると危ない物などはどこか高い所へ置いていました。
が、最近は、椅子などを自分で押して、取りたい物の所へ行くように
なり、ある程度の高さの引き出し等は開けれるようになりました。
なので、大人はさらに高い所へ高い所を見つけなければ。

我が家のかいじゅう、今はおとなしく睡眠中です。
[PR]
by olive-asa | 2010-02-13 16:42 | baby(こども)
カイ2歳の記録
f0120714_14113167.jpg
我が家のカイにも2歳の誕生日がやってきました。2歳になっただけで、大人になってしまった・・・とちょっぴり悲しがっている私です。意思表示がはっきりしてきて、「イヤイヤ」言われることも多くなってきました。泣くのでなく、ことばで、からだで、意思を表しているのを見ると、これも成長なのだな、と改めて大きなったことを実感しました。ま、本当にイヤイヤ言われているとき、特に外だったり、他に人が沢山いたりすると、「もうやめてくれ〜」と懇願するような眼差しで接している私です、そんなカイの成長を余裕ある風格で見れるような母親ではないんです(笑)

More
[PR]
by olive-asa | 2010-01-09 10:32 | baby(こども)
笑顔のまんなか
f0120714_1721171.jpg

公園からの帰り道、パパの肩車の上で遠くを見つめるカイ。自分がこどもの頃にしてもらった肩車って、どんな感じだったのか覚えていないけれど、ちいさいカイにとっては、お山のてっぺんにいるような爽快な気分なのでしょう。(あくまでも想像ですが・・・)

いつもニコニコ顔にしてくれる子です・・・
[PR]
by olive-asa | 2009-09-07 17:44 | baby(こども)
カイの社交力
f0120714_1317177.jpg


グリフィスパークの集まりで初めて会った女の子。5歳のかわいらしい女の子にくっ付いてあるくカイ、いいえ、手をひっぱって積極的に色々連れ回すカイ。やさしい女の子は、カイの行く所に根気よく付き合ってくれました。女の子には、カイとそんなに変わらない弟がいるから、バッチリお姉さんとしての役目を果たしてくれました。ここのカフェはパイが美味しい所、カイを横目に確認しつつ、頬張りながらパイの味を満喫しました。

人懐っこいってこういうこと??・・・
[PR]
by olive-asa | 2009-08-25 13:37 | baby(こども)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧