<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
cafe in cave
オメデタ報告へのお祝いの言葉、どうもありがとうございました。
ひとりひとりの方の気持ちが嬉しくて、さらにパワーアップです。

結婚式、そしてオメデタ発表で遠ざかっていた東北日記。
そう、夫の実家のある東北での楽しい時間を思い出してみました。

f0120714_21261336.jpg今回も行ってきました、cafe in cave
冬の福島滞在中はお休み中なので、
年に一回しか私は行く事ができません。
雰囲気がやさしいカフェです。
使っている食器、椅子、棚などが
ひとつひとつに温もりを感じるんです。

ここで出てくる器は、同じ敷地内にある
器やさんで扱っていることもあるみたい。
壁にベッドのスプリングが掛けられていて
この場所に馴染んでるのが、ステキ。
写真は、夫が隣で飲んでたコーヒー。

ここのいちごのスムージーはとびっきりの味・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-05-30 19:15 | nippon(国内旅行)
オメデタイ報告
オメデタイこと続きで、もう一つ。

私たち夫婦は新しい家族を授かりました。
冬生まれの子になるようです。
今日、初めて赤ちゃんが動いているのを見ました。
心臓がドクッドクッと動いているのを見ました。

なんとも言えないこの気持ち。
胸がいっぱいです。この感動はずっと忘れない。
私たちの赤ちゃんが本当に”ここに”居るんだなって。
私の中に赤ちゃんがいる、不思議だけど最高に素晴らしいコト。

大好きだった添乗生活とはお別れです。
でも、今はもっともっと夢中になれることに出会いました。
私の妊婦生活、どんなコトが待っているのでしょう。


f0120714_2132459.gif

[PR]
by olive-asa | 2007-05-26 21:50 | about myself(私)
神様の前で誓ってきました
f0120714_1640641.jpg私が神社での式に憧れた始めたのは、
しだれ桜が満開の平安神宮での添乗中。
そこの白無垢のお嫁さんの姿に一目惚れ。
「私も着たいな」という気持ちがむくむくと。
最初の式の時に続き、本当に周りのみなさんに
お世話になりました。ありがとう。

この春は、最高に幸せな春でした。
ありがとうの気持ちでいっぱいの春でした。
遠くに住むお友達からも、こんな贈り物を
いただき、心が温かくなりました。
手作りのうさぎ夫婦、ふふふ。

f0120714_18333917.gif


綿帽子をかぶるのが夢でした・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-05-23 19:29 | about myself(私)
ご近所めぐり
夫の実家・福島より戻ってきました。
ふふふ、今回の日記は白無垢姿を!と思っていたのですが、
ちょっとその前に、福島でのご近所めぐりを書いておきたくて。

f0120714_7262791.jpg
ご近所no.1 「biji」
このお店、雰囲気がとてもステキなんです。
置いてあるものも野田琺瑯やfogが多く、
お店全体の色が調和されていて、まるで
誰かの家にお邪魔したような感じ。
この店の前を通るときは必ず、車の中で
「今日もbijiはステキ」と目の保養を。

今回、写真にも写ってる白いタライを購入。
野田琺瑯の大きな把手が付いたタライ。
アメリカでの足湯用に買いました。

ステキなご近所さんのお店の中は・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-05-19 08:07 | shop(買い物)
貴族になったような気分
東北にやってまいりました。
夫の実家は福島ですが、式を挙げるのは
山形の米沢です(米沢牛だよ〜♪)

f0120714_2131617.jpg
式の前、米沢で前撮りをしてきました。

白無垢から始まり、最後にとっておきが。。。
なんと、十二単衣を着て写真を撮りました。
着物は、12枚をそれぞれ着るのではなく、
現代は、10枚レイヤーになってるものを
一気に着ます。それが重い。。。(笑)
その上に、品のある草色の着物をはおり、
最後の赤い着物は、紀宮様が着たのと
同じものなのだそう。スゴい。。。(感動)

十二単を全体から見るとこんな感じ・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-05-12 20:27 | about myself(私)
やった!万里の長城
GW中の中国。どこも大混雑です。
通常、1時間ちょっとで到着できる万里の長城(八達嶺)までも渋滞の恐れ大。
私達が万里の長城に行った日の前日は、なんと、3時間半もかかったそう。
渋滞は避けられない、ならば、早くホテルを出ねば!と朝7時にホテル出発。

f0120714_173651.jpgすると、、、なんとラッキーな私たち。
渋滞なんて全く無く、途中から渋滞が無いのが
不安になった私。「渋滞が予想されるから」と
お客さんに協力してもらい、早く出たのに。。。
でも、早く出たおかげで渋滞がなかったのよ
と、お客さんは拍手喝采。良かった良かった。

万里の長城、八達嶺という所を歩きました。
ここは、明の時代に改修されたもので、
秦の時代のものはもっと北にあるらしい。
万里の長城は、全長6,352kmですから。
渋滞はなかったけど、大混雑でした。
坂道が人で埋まってましたから(笑)

f0120714_223397.jpg


一歩一歩しっかり歩いてきました・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-05-07 11:21 | overseas(海外旅行)
夫からのお土産
f0120714_972168.jpg


やはり、GWは忙しい私たち添乗員。
私は5/3〜5/6まで北京に行ってきます。

最近、中国続きですが、北京に行くのは初めてです。
わくわくしてますが、勉強することも多く大変。。。(苦笑)
読めない漢字が多くて、それを調べるだけで大変!
でも、知らないことを学ぶことは、私にとって良い事。
気分爽快でもあります。達成感があるんですよね。

一番楽しみなのは、万里の長城です。歩くのも楽しみ。
中国もGWがあるらしいので、混雑は避けられません。
13億人のGWってどうなるんだろう。。。
万里の長城が「民族大移動」のようになると聞きました。。。
その「大移動」に参加してきます(笑)

写真は、夫がLA土産で買って来てくれたマカロン。
徹夜続きだったのに、bouleまで行って買って来てくれました。
一度食べてみたい、憧れのマカロンだったので念願叶いました。
かわいくて・おいしいマカロン、どうもありがとう。
[PR]
by olive-asa | 2007-05-02 09:32 | eat(おいしいもの)
今日という良き日
f0120714_0381888.jpg4/27、私たちの結婚を友人たちに
祝ってもらう結婚パーティーをしました。
私の希望の結婚式というのは、小さな式。
友人たちが集まって、みんなで一つの輪に
なって話ができるような、雰囲気の式。
かわいらしい結婚式になりました。

式を挙げる事ができたのは、まず新居を
会場にさせてくれた友人夫婦のおかげです。
真っ白な光がたっぷり入る爽やかな家。
居心地バツグンで、いつもお茶を飲み、
お菓子を食べ、みんながいつも集まる家。



f0120714_0385846.jpgウェルカムボードは子育て中の
友人が忙しい中、作ってくれたもの。
ドレスは、ちくちく縫い物上手な友人作。
かわいいレース生地で作ってくれました。
ブーケは福岡にお嫁に行った友人作。
前の日の夜、作って帰って来てくれました。
リングピローは、実は今回が2度目の登場。
この家の主たちの結婚式の時に作ったもの、
家主夫婦と私の高校からの友人作です。

この感謝の気持ちをうまく伝えられません・・・本当にありがとう。
[PR]
by olive-asa | 2007-05-01 00:29 | about myself(私)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧