<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
南へ一泊旅行
夫の卒業式に合わせて来てくれた夫の両親と1泊旅行をしてきました。
行き先は、サンディエゴ。初めてLAから南に下ってきたので、何もかも新鮮でした。

f0120714_2263317.jpg眺める妊婦シリーズ第2弾、という感じデス。
サンディエゴの少し手前にあるラホイヤという
リゾート地で海を眺めてきました。
LAの海とは違うキレイな海が嬉しかったです。

こちらに来る前、楽しみにしていたのは海でした。
泳ぐ場所というより、くつろぐ場所であるビーチ。
のんびりひなたぼっこ(日焼け)している人、
自転車やローラーブレードに乗っている人、
そして、泳ぐ人やサーフィンする人たちがいます。
最近、LAでは南の方のビーチがとても好きです。
近くに住みたくなってしまいます。

海三昧の楽しいアメリカ滞在でした・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-09-26 22:23 | LA(カリフォルニア)
イームスハウスを眺める妊婦
夫が無事大学院を卒業しました。
出会って8年間、ずっと学生だった夫が社会人になるのは不思議な感じ。
卒業式で夫の両親や友人が来てくれていたので、楽しく出歩いていました。



f0120714_13564564.jpg
ポートランドに住んでいた頃の仲良し夫婦も
卒業式に合わせてLAに来てくれました。
同じ建築分野に興味がある友人の旦那さん、
イームスの家にも行ってみたかった様です。
海が見渡せる高台に建ったイームス夫妻の家。
今は誰も住んでいないので、家の外を見学可能。
もちろんイームスの椅子がたくさん並んでいます。

ふふふ、これは私です。
この日はゆったりしたワンピースを着てるので
目立ちませんが、お腹がぽこりと出てきましたよ。

そして、このお腹の子なんですが・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-09-26 14:12 | LA(カリフォルニア)
好きな色
f0120714_9142376.jpg


赤ちゃん用の服を一枚買ってしまいました。
うちは、まだ性別も分からないし、私の妊婦期間もやっと折り返したところ。
だけど、どうしても、このチャンスは逃したくなかったのです。
マリメッコのボーダーシャツが50%オフで売られているのを発見!

どのサイズを買えば良いのか分からない私は、まず日本の友人に聞いて、
少しでも長く着ていられるサイズを購入。(1歳くらいになったら出番かな)。
私自身、ブルーが大好きで、しかもボーダーも大好きです。
男の子だったら、それは爽やかな雰囲気になるだろうし、
女の子でも全体をシャキっとさせる感じになるだろうな。

大勢の人にとっては当たり前のこと、ちいさなこと、なんですが・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-09-14 09:53 | wear(服と靴)
ふらりドライブ
今日は日曜日。

昨日の晩、階下のカップルの大喧嘩で目が覚めた私。
上で寝ていた私もふたりはこのまま別れてしまうのでは、、、
と思うくらい、ものすごい喧嘩だったのですが、お昼頃、
どうやら仲直りをしたらしく、夕方仲良く出かけていました。
(その様子をみたら、関係ないのにほっとしましたよ。)

f0120714_14115689.jpgと、言う訳であまりよく眠れなかった私は、
お昼少し前に起きて、夫が学校へ行った後、
ふらりファーマーズマーケットへ行きました。
一番の目的は、ほうれん草だったのですが、
無かったので、桃とナスを買いました。
その後ふらり、さらに西へ車を走らせると
車から別のマーケットが見えたのでUターン
でも、もう店じまいを始めていました。。。

そして、さらに西へ、大好きなパン屋さんへ。
久しぶりに食べるマフィンはカリカリで美味。
青い文字の袋が爽やかで、トキメキました。

f0120714_14433448.gif


ふらり車を走らせたら、こんな所に着きました・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-09-10 14:46 | LA(カリフォルニア)
こどもの本棚
f0120714_1211175.jpg


LAに着いて、10日間が経ちました。

飛行機に乗るのにドキドキしてしまい、赤ちゃんと励まし合いながら、
なんとか9時間半の飛行時間を無事に過ごす事ができました。
一番前のスクリーンに近い席にしてもらい、足下もゆったりできました。

こちらに着いて、一日目はとにかくたっぷり睡眠を取りました。
その後も、家中の掃除や日々のご飯作り、スーパーの買い出しなど
日本ではしていなかった作業で明け暮れて、中々忙しく。。。

ちょうど夫が卒業制作まっただ中で夜中にしか帰って来ないので、
一人忙しくしていた方が、時間があっという間で助かります。
そう、夫はいよいよ今月16日に卒業します。

日本にいる間、色々な人たちから絵本をプレゼントされました。
英語の絵本は、これから買う機会が多いけれど、日本語の本は、
こちらではちょっと値段も高めになるので、今のうちに集めてます。

お月さまの絵本は初めて読んだのですが、これを読んだ後に
夜空を見上げると、かわいらしい顔が見えるような気がしました。


f0120714_1221462.gif

[PR]
by olive-asa | 2007-09-08 12:21 | read(読み物)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧