<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ふと思ったこと・・・
f0120714_1327249.jpg
LAで空を見上げるとき、雲がきれいだな、と思うより、空の色がキレイだな、と思うことの方が多く、あまり雲を見上げたことがないように思えます。サンディエゴの灯台に遊びに行ったとき、空を見上げたら、つぶつぶの雲がキレイに広がっていました。とても気持ちよくなりました。


毎日暮らしている中で、幸せだな、と感じる瞬間はどれくらいあるのでしょう。
最近、妊婦さんは穏やかで幸せな気分でいるのが一番!だとよく言われます。

ある雑誌から、幸せの秘密を教えてもらいました。
幸せだと感じるとき、脳のなかにセロトニンという物質が出ているのだそう。
その物質の栄養になるのは、午前中の太陽の光、笑うこと、ちょっとの甘いもの
確かに、どれも幸せにつながる要素ばかり、そして、私も好きなものばかり。

特に幸せのに、この3つの栄養を貯め込もう、と、がむしゃらに動きはしませんが
幸せだな、と思う瞬間、心の中が温かくなる瞬間に気づいていきたいな、と。

やっと昔からの念願を叶える事ができます・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-10-17 14:20 | about myself(私)
勇気をだして・・・
f0120714_8514623.jpg
新しい出会いもLAの南のビーチで。マンハッタンビーチやハモサビーチという所は、サンタモニカ付近では味わえないのんびりした雰囲気があります。ベビーカーを押すお友達とビーチ沿いを散歩したり、桟橋のベンチに腰掛けて夫と海を眺めたり、ステキな思い出がたくさん出来ました。

今回のアメリカ滞在中、新しい出会いがありました。

私の性格はあまり人見知りをせず、どーんとぶつかっていくタイプ。
夫も私が自分から外に出て行けるタイプなのが嬉しいと言ってくれます。
でも、、、そんな私でも初めて人に会うときは、とっても緊張します。
なんて大それたことをしてしまったんだ、、、と一人萎縮してしまいます。

なので、今回の新しい出会いに飛び込むのにも、かなり勇気をだしました。
そして、勇気を出してみて良かった、とても楽しい時間を過ごせたんです。
日本で暮らす町も遠く、アメリカでも住む町が違うので、こうしてお友達に
なれたこと自体、とても不思議で、そして感激しました。

お会いするまでのドキドキ感はすぐになくなり、まるで久しぶりの再会のように
心地よい時間を過ごせたのは、このお友達が持つ柔らかさのおかげでした。
男の子のママとして見せる顔も、旦那さまのことを話すときの顔も、そして
同年代の私と話す時の顔、それぞれの顔が魅力的な人でした。

この夏は最高に楽しかったです・・・
[PR]
by olive-asa | 2007-10-14 10:15 | LA(カリフォルニア)
最後のお別れ。
f0120714_1702289.jpg
いつもお湯で作るところを牛乳で作ってみたらあまりに美味しくて感動しました。これぞミルクパン!
何もつけずにちぎって食べるのが美味しかった。また作ろうっと。



日本に戻って来て、たっぷり休息しました。
帰りの飛行機は満席だったので、シートチェンジはしてもらえず、
ちょっぴり窮屈な中、足はパンパンにむくみ、お腹も張りがち。。。
でも、アメリカ滞在中に自信がついたおかげか、気持ちはしっかりしていました。
行きは飛行機に乗るのにあんなにドキドキしていたけれど、帰りはのんびり気分。

夫と私は遠距離恋愛期間が長く、そのまま今も遠距離結婚中。
当初の予定なら、この秋から一緒に暮らし始める予定でした。
でも、思いがけないハッピーアクシデント(赤ちゃんが出来たこと)のため、
一緒に暮らすのはもう少し先に、そして、もう一度離ればなれになることに。
一緒にいられるように知恵をしぼりましたが、色々な理由からそれは無理だと。。。

何度体験しても慣れることはない、夫との空港でのお別れ。
でも、今度こそ、これが最後の空港でのお別れですから大丈夫。
今は、お互いにそれぞれの場所でやるべきことをやる時期なのだから。
[PR]
by olive-asa | 2007-10-12 17:09 | about myself(私)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧