<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春がやって来る
f0120714_15172468.jpg

私の妹からの贈り物、チビくつ下です。はじめて履かせたのは、生後1ヶ月くらいのとき、その時はまだ大きく動くとすぐに脱げてしまっていました。その靴下が今はぴったりサイズになりました。大きくなるのは早いものです。今は、すやすやお昼寝中。なので、こうして私もパソコンへ向かうことができます。ふ〜、寝付くのには時間がかかるので、カイが寝た後は、そろりそろり物音を立てない様に忍び足です。。。(笑)

来月の今頃は、春真っ盛りでしょう。
冬の冷たい風が好きな私も春が待ち遠しくなってきました。
旅行のパンフレットを見ると、桜の名所巡りのコースがたくさんあり、
思わずどのコースが良いかな、とすみずみまで読んでしまいます。

春になれば思い出す・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-02-29 16:53 | wear(服と靴)
こどものいる生活
f0120714_1052155.jpg

このかわいらしい顔の置物は、スウェーデンのホテル・ビリエルヤールで見かけたもの。憧れホテル・ビリエルヤールに私たちは泊まることはできませんでしたが、近くを通りかかったとき、中を見てみたい、という好奇心にまかせて、フロント前まで入ってきました。一人のデザイナーが一つの部屋を担当するデザインルームというのが、このホテルにはあるのですが、各部屋にデザイナーの色がくっきり出ていて、とてもステキなんです。


次にいつ北欧に行けるのかは分かりませんが、お出かけも始めました。
授乳と授乳の間に母に頼んで預けて行くので、2時間程度なのですが、
とってもうれしい気分転換です。(やはり、リフレッシュは必要ですね。)

ママのお出かけに付き合ってもらいました・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-02-25 11:15 | baby(こども)
あたらしい毎日
f0120714_17171564.jpg

最近、私がよくつぶやく一言、「みんなが言ってたのは本当だったんだ。。。」まだ子供がいなかった頃に、周りの人たちが言っていた子育てがどれだけ大変なのかということ、まだ何も知らなかった私は、「え〜そんなに!?」とちょっぴり半信半疑のところもあり、とても楽観的に構えていたのですが、周りの人たちの言っていた大変な毎日を私も過ごしています(笑)そして、どんなに大変でも我が子のかわいさで、そんな子育ての大変さも吹っ飛んでしまう、というのも本当でした。夜中、授乳に起きて、お腹がいっぱいになったはずなのに、中々眠りに戻ってくれず、目がぱっちり開いている息子をみると、思わず一人笑顔になってしまいます。でも、眠いものは眠い!お互いに分かり合えたらいいのに、と真剣に話しかけることもしばしばです(苦笑)



2/8、無事にカイ(うちの子の名前)の1ヶ月検診を終えました。
退院時に2500kgちょっとだった体重が、3960kgになっていました。
一日単位で計算すると、平均53g増えているそうです。

今となっては懐かしい日々・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-02-20 07:21 | baby(こども)
玉手箱
f0120714_1742516.jpg

今週末、福島から夫の両親が息子の顔を見に来てくれました。双方の親にとって初孫なので、たっぷりかわいがられるのだろうな〜。出産後は色々とバタバタしていた私、慣れない子育てに一日があっという間に過ぎていました(今でもそうですが。。。)そんな私の状態も気遣ってくれて、夫の両親は私の生活が落ち着いてから遊びに来てくれたんです。早く初孫の顔を見せてあげたい!という気持ちをずっと持ち続けていたので、今回の対面は私にとっても心待ちにしていたコトでした。「じいじ・ばあば」に抱っこされた息子を見て、誰よりも満足していたのは私だったかもしれません(笑)次は、アメリカに行く前に福島に寄るので、その時に大きくなったチビくんとのご対面になります。



初めて息子を連れて、外でご飯を食べました。
古いお屋敷を改築した雰囲気の良いお店で、お庭もステキでした。
個室を予約してもらい、畳のお部屋だったので、助かりました。
うちの子は大切な時には、とってもお利口さんのようです。
よく寝てくれて、泣きもせず、私もゆっくりご飯を食べることができました。

この四角い箱は、玉手箱だそう。
その呼び名が気に入って、思わず一枚写真をパチり。
ちなみに、手前の汁物入れも卵のように丸くかわいらしい。

玉手箱の中身は・・・
[PR]
by olive-asa | 2008-02-17 19:01 | eat(おいしいもの)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧