<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
magic word
f0120714_9423919.jpg

友達親子の会話に耳を傾けているとよく聞くことば、
「魔法のことば」。それを言うと、物事がスムーズに進むよ、
そんな意味でママたちは使っているようです。
pleaseやthank you、ことばの種類はいろいろ。
その「魔法のことば」っていう言い回しが好きです。

今朝、自分の「魔法のことば」を見つけたました。
私のことばは、こどもたちとは使い方が違って、
私を守ってくれる「魔法のことば」という感じかな。

「無いものはね~いくら探しても無いのよ~
あるものをどう生かすかだけなのよ~」

そうか、私にはないんだな、としっかり納得できたような気が。。。
他の人にあるのをうらやましがって不必要なストレスを自分の中に
呼び寄せることはやめよう、その力で今あるものを生かして行こう。

目の前にあるもの、目を向けてあげてなかったような気がします。

[PR]
by olive-asa | 2011-02-27 09:56
かわいいくて おいしい
f0120714_1513944.jpg

今年もバレンタインデー用に友達とクッキーを焼きました。
いつもの松永絵菜さんのバニラクッキーのレシピです。
好きな色は紺、グレー、白、緑、、、という私ですが
ピンクを見ると自然い心がウキウキしてきます。
今年のお気に入りは「どんぐり」の型。


f0120714_1521278.jpg

こちらはココアを入れたクッキー。
クッキーの良いにおいが部屋のなかいっぱいに広がって
「今年の目標は痩せること」の私も思わずつまみぐい、、、
カイとお友達もキッチンでずっとクッキーを食べ続けていました。
特別な日だから「ま、いいか」です。

[PR]
by olive-asa | 2011-02-20 01:15 | cook(料理)
おまつり気分
f0120714_14445033.jpg

チャイニーズニューイヤーのパレードを見に行きました。
ああ、もうこの写真を撮ってから2週間になろうとしてるんだな。
普段は行く事のないチャイナタウンへ電車で行ってきました。新鮮。


f0120714_1445473.jpg

爆竹の音と一緒にピンクのゴムで出来た紐の様な物が
飛んできます、お祭りで浮かれてしまうのは子供も大人も一緒ですね。
カイは大の仲良しのお友達と一緒にはしゃいできました。

[PR]
by olive-asa | 2011-02-18 14:49 | go out(お出かけ)
外国暮らし
f0120714_14554551.jpg

三輪車に乗り、シャカシャカこぐ姿がたくましいカイです。目指すはベニスビーチ、ビーチで遊んだり、広場で三輪車をこいだり、実がつまった一日だったようです。この日はうっかりヘルメットを忘れてしまいました。

ことばで伝える難しさ・・・
[PR]
by olive-asa | 2011-02-09 15:48 | baby(こども)
sunday morning
f0120714_8141573.jpg

ペンギンブックスのクラッシック版はすべて集めたくなります。その表紙のかわいらしいこと、私が今回買ったクリスマスキャロルは、雪の結晶が散りばめられています。若草物語は、たくさんの小さなハサミ柄、いちばん欲しいのは、ジェーン・オースティンの「エマ」、なんと椅子柄なんです

日曜日をゆっくり・・・
[PR]
by olive-asa | 2011-02-07 08:32 | about myself(私)
こどもとふたり旅
f0120714_14364072.jpg

車で1時間の所に物を取りに行く用事があり
カイと二人で出かけてきました。渋滞ゼロで
フリーウェイで1時間のところ。
私にとってはちょっとした旅行気分です。

用事だけで帰るのはもったいないので、途中に
あるディズニーランドへ寄ってきました。


f0120714_1437677.jpg

絶対にはずせないイッツアスモールワールド。
ちいさい頃に初めて行ったディズニーランドで、
「なんて幸せな場所なんだろう。」と感じたことを
今でも覚えています。いつだって元気をくれる乗り物です。
その頃にはリトルマーメイドはここにいなかったな。


f0120714_14375630.jpg

カイのピースサインはもう一つの手の
助けが必要です。そう、これでバッチリ。
新しく私のお出かけの供に迎えたカメラ、すばらしい。
トイカメラのように撮れる機能までついています。

この日はダンボに10分待ち、中々スムーズでした。

[PR]
by olive-asa | 2011-02-06 14:49 | go out(お出かけ)
お誕生日おめでとう。
f0120714_915273.jpg

カイのお友達の誕生日に雨が降っていました。
ピョンピョン飛べるバウンシーハウスも外でのBBQも
全部変更、家の中でのスタートになりました。
バルーンにシールをぺたぺたくっ付けた面白い風船。


f0120714_9154612.jpg

しばらくするとお日様が出てきました。
外へ移動し、しばらくは子供たちはみんなジャンプジャンプ。
誕生日にはつきもののピニャータ。子供たちがみんな
順番にバットで叩き、ピニャータを壊します。



f0120714_916218.jpg

そして、壊れたピニャータから出てきたおもちゃやお菓子。
一生懸命に拾うこどもたち、チョコやら飴やらグミたち。
この日は他にクッキーも自分でデコレーションして食べて、
アイスクリームも食べて、カップケーキも食べて幸せな子たち。


f0120714_9161646.jpg

カップケーキに食いつくカイ。
彼なりのピースサインを見せてくれてます。

[PR]
by olive-asa | 2011-02-01 09:23 | baby(こども)



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
something so...
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧