人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカより。
無事帰国しました。

この気温差!帰国の日、福島ではきれいな白い雪が積もっていました。
雪は結晶が見えそうなくらい大きくて、ふわふわしていました。
そして、ここLAでは周りを見渡すとサンダル・ノースリーブ率が高い!
確かに暮らしやすいけれど、ああ、毛糸が恋しい、着包みたい。

飛行機の中で、カイはよく寝てくれ、私は一睡もせずに映画三昧。
プラス、LAの空港に着いて、大きな3つで68、9キロ分の荷物と
カイのベビーカーをカートに乗せ、背中には大きなリュック、、、
そして大きなカートに自分も乗りたがるカイをなんとか説き伏せて、
必死の思いで外に出たら、夫はまだ迎えにきていなかった、、、

ま、飛行機が早く着いたし、我が家は空港から20分程なので
ついついね、、、ぎりぎりまで待ってしまったのでしょう。
もともとカイはパパっ子なので、彼らは彼らで再会を楽しみ、
私はとりあえず、一眠り。という訳で、すっかり時差ぼけに。。。
今日で帰国5日目ですが、まだ昼寝なしでは暮らせません。

話は戻りますが、日本滞在はとても楽しかったです。
良いことがギュッと詰まっていて、思い出すたび微笑んでしまう、
あまりに居心地がよすぎて、ついつい住みたくなってしまうけど、
もう少しここで頑張りたいので、2ヶ月くらいの滞在が限度ですね。
3ヶ月いたら、そのまま暮らしたくなりそうで。
まだまだ、アメリカで頑張りたい気持ちが強いので。。。

こちらに戻ってきて5日経ちましたが、まだ友達に会っていません。
前ならすぐに予定を入れていたけど、少し落ち着いてきた証拠かな。
ふと思いとどまって、まず自分に問いかけてから予定を入れるように
心がけ始めました。外に出てばかりでなく、今年は家の中で自分の
「趣味」を向上させたいな、これは今年の目標の一つ。

あと、必死になって頑張っているダイエット。今年の最大目標です。
お医者さんからの漢方薬、食べ物・体重記録、あとは運動をきちんと
頑張らなければ、一日30分は歩く、全く守りきれてません。。。

そうそう、晴れて日本で新しいコンピューターとカメラを購入した
ので、次回からは写真も一緒に日記に登場するはずですが、まずは
使いこなせるようにならなければ、、、マメ人間も目標です。
by olive-asa | 2011-01-20 07:55 | about myself(私)
<< 肩の力を・・・ ハロウィン+ニッポン >>



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧