人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいハンドメイド
毎日忙しく、アメリカ生活でのように、ゆっくり編み物もしていません。
早くもメリハリが出来ているな、と改めて極端な自分の生活を実感。

かわいいハンドメイド_f0120714_9324564.jpgいつもステキな洋服を作ってくれる友人のために
麻ひもでぐるぐるバッグを編み、プレゼント。
ちょっとした外出に使いたい、とのこと。
前に編んだ麻バッグより上手に編めて満足でした。
前回より、編んだ分だけ成長してたみたい。
うっかりその写真を撮るのを忘れていたけど
今度、友達に撮らせてももらおうっと。

すみれ色の巾着は、アメリカの友人に贈りました。
夫が忙しく中々遊べない時も、この友人の存在
のおかげで、私は楽しい時間を過ごせました。
日本の友人にも、アメリカの友人にも、私から
たっぷり「ありがとう」の気持ちを込めて贈り物。

かわいいハンドメイド_f0120714_1011667.gif




かわいいハンドメイド_f0120714_9331385.jpgやはり、日本の本屋さんは最高に楽しい所。
これから仕事で忙しく、編み物をする時間も
ないのに、向かった先は編み物本コーナー。
「かわいい生活」の別冊本を買いました。
本の隣は、自分用に編んだ白い巾着。

中を開くと、かわいらしい刺繍やパッチワーク
そして、編み物作品にトキメイてしまいました。
なんとか頑張って、添乗先に編み物を持って
いこうかな、と思い始めています。
(バスの中で精一杯頑張って、書類作成し、
宿に着後たっぷり編み物、できるかな!?)


かわいいハンドメイド_f0120714_10712100.gif

時には、前の添乗書類の書き物を持ち越してることもある私。。。
あ、それは、普通の添乗員さんが書類書きをする時間に
私はその土地を知る勉強と称して、遊んでいるからデス(苦笑)

時に、お客さんは地元の人に聞くような質問を添乗員にしてきます。
そのとき答えられるよう、歩いて土地を知る、これも大切なこと。
ま、誰も「神戸の雑貨屋さんのことで質問があるの」とか言わないけど。。。(笑)
by olive-asa | 2007-03-02 10:17 | handmade(手作り)
<< 結婚記念日 日本ステキ発見 >>



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧