人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい匂い
いい匂い_f0120714_22424728.jpg


パン作りは楽しいです。このベーグルは、パン教室に行き始める前、友達と一緒に作りました。一緒に作った友達がベーグル作りが上手な子なので、ほとんど彼女に作ってもらってしまいましたが(笑)もちもち感だけでなく、柔らかさもある生地に仕上がり、今までで最高の出来でした。二人で「市販のベーグルに勝った!?」と自画自賛してしまったくらい(笑)とてもレシピの配合も良かったんだと思いますが、友達の捏ね力も良かったのでしょう。昨日、その友達宅でオレンジクッぺを作りました(食べるばかりで、写真撮影を忘れてました!)





「今のうち今のうち」の一つめ。
それは、パン教室に通い始めたことです。
今までもパンを作るのは好きで、我流で作っていたのですが、
やはり本では分からないことだらけ。そして、聞く人もおらず、
いつか本格的に習いたいと、ず〜〜〜っと思っていたんです。

実家を離れてからは出来なくなることはたくさんあるでしょう。
「アメリカに行ったら出来なくなる」と決めつけてしまうのは、
とても残念なことですが、現実的に考えて無理なことは無理。

「アメリカに行ったら、、、」という事実は、マイナス面だけでなく、
プラス面もあるんです。それは、締め切り日を作ってくれたこと。
行く日までに色々と挑戦しよう!と思うと、今の私にとって時間は
とても貴重なもの、グウタラ時間がぐっと少なくなりました。

今は、自分のためにたっぷり時間を使って過ごしていますが、
アメリカでは、ひとり一生懸命働いている夫のために、私が
出来ることをやってあげる番ですね。


いい匂い_f0120714_15533593.gif

by olive-asa | 2008-05-12 15:54 | cook(料理)
<< 麻のバッグ こどもの日 >>



二つの国を楽しむ生活
by olive-asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about myself(私)
LA(カリフォルニア)
Portland(オレゴン)
eat(おいしいもの)
cook(料理)
wear(服と靴)
shop(買い物)
read(読み物)
go out(お出かけ)
nippon(国内旅行)
overseas(海外旅行)
handmade(手作り)
baby(こども)
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
お気に入りブログ
ビスケットの缶
nino+nina
リネンの散歩道
うれしいの素
きらきら*
in my pocket
かわいい*まいにち
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧